暫定ですが完成しました。

まだまだこれからのセットアップが待っていますが

それはオーナーさんにがんばってもらいます。


筑波へ行くのでとりあえず外装だけ公開。


仕上げは☆バイナル☆

ドリ車製作、ドレスアップカー製作をメインとされている

弘前のショップ KODATE SPECIALさんに依頼して

やってもらいました。

何回もお邪魔させて頂いて大変、ご迷惑をおかけした

ことと思います(笑)


AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~




AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~


今日、筑波へ旅立ちます。

実はもうエンジンは載っていて、ハイランドでのセッティングも終わってますが・・・

完成の画像を載せます。

セッティングは暫定でとりあえず、燃料マップを合わせて点火時期もマージン

取りまくりで240馬力くらい出てると思います。


AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

JET'Sの太いタコ足。

AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~


Ф47のスロットル。ファンネルもФ51で拡大。

AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

削りだしのロングストローククランク。

クランクノーズも延長加工されている。



マーレーのピストンにストロークアップ専用コンロッド。


腰下完成。



ビックバルブに対応させるためマーレーピストンの

リセスも拡大加工。


マフラーもワンオフで・・・。


排気系

エキマニ

Ф45→Ф50→Ф60

マフラー

中間Ф60→Ф70→

サイレンサー

Ф76→

出口

Ф80






そろそろスタッドレスタイヤへの交換時期となっています。

代表的なサイズの価格、載せておきますのでよろしくお願いします。

すべて税込みです。

おそらくこんなに安いとこないでしょ??

他に知りたいサイズがあればメールかコメント欄にて問い合わせ

頂ければ、対応致します。


自分的にはiG20で十分だと思います。安いですし。

実際のところiG30はまだ履いたことがないのでわからないです。


当店にてタイヤ組み換え、バランス、タイヤ交換承ります。

タイヤ組み換え・・・・・・・・\525-/1本

ホイールバランス・・・・・・ \525-/1本

タイヤ廃棄処理料・・・・・・\250-/1本

タイヤ交換・・・・・・・・・・・・これまでに当店にてタイヤ及び

ホイールお買い上げの方、もしくは常連さんは無料


お勧めタイヤ


ヨコハマ iG30 (新発売) iG30のみ組み換え・バランス込みの価格

155/65R13   \9.480-  (4本 \37.920-)

175/70R13   \10.800- (4本 \43.200-)

175/65R14    \12.480- (4本 \49.920-)

185/60R14   \17.280- (4本 \69.120-)NA、NB1ロードスターサイズ

185/55R15   \20.000- (4本 \80.000-)

195/50R15   \20.580- (4本 \82.320-)NA,NB全車ロードスターサイズ

195/55R15   \20.580- (4本 \82.320-)

205/50R16   \27.000- (4本 \108.000-)

215/45R17   \30.000- (4本 \120.000-)NCロードスターに近いサイズ

NC純正の205/45R17はヨコハマからまだサイズ設定がありません




ヨコハマ iG20 (旧モデルですがかなり効きます

          間違いなく過去最強)


155/65R13   \6.480-  (4本 \25.920-)

175/70R13   \8.400-  (4本 \33.600-)

175/65R14   \9.600-  (4本 \38.400-)

185/55R15   \15.900-  (4本 \63600-)

195/50R15   \16.680-  (4本 \66.720-) 数に限りあり

205/50R16   \21.000- (4本 \84.000-)

215/45R17   \23.600- (4本 \94.400-)



ついに4ポット化。ローターの大径化はストッピングパワーが

上がるってこともありますけど、実はそれはたいしたこと

じゃないんです。

効くパットをつければ、Sタイヤはいていてもブレーキロック

することはできますよね?でも、ちょんっと踏んだだけで

ロックしちゃいますよね?まあ、たとえば、ペダルの

踏み代が20あるとしたら5くらいまでしか使えない状態。


かといって、パットのグレードを

落としてやるとペダルのフィーリングが悪かったりフェード

しちゃったり・・・


4ポットの場合はペダルの踏み代が20あったら20踏めるんです。

ようはコントロール性なんですよ、4ポットのメリットって。

ロックする付近のコントロールが自由自在。ブレーキの効き自体は

ロックさえするならあとはタイヤのキャパ次第なんで効きは

言ってしまえば一緒なんです。


あとは放熱性が上がってローター温度も低くなりますから

パットが減らない!!ローターも減らない!!

経済的なんですねぇ。


あと・・・一番大事なこと・・・かっこいい!

どう?欲しくなったでしょ??街乗り派にだから必要ない、じゃ

ないんです。効きだけに囚われるならサーキットだって

必要ないんです。4ポットは人間の性能を上げてくれるかんじ??


あ、ちなみにマルハさんの4ポット用に合わせて各種パット、

うちで作ってもらってますので。

マルハさんのラインアップ少ないですよね?

最適なパットをお勧めさせて頂いておりますのでその辺りも

ご安心くださいねー。


画像のパットはENDLESS TYPE-Rです。

エンドレスのノンアス系最強のパット。

4ポットだとこのくらいがいいです。あえてCC-RとかCC-Rgの

カーボン系じゃなくノンアス。CC-Rよりググっと踏めます。

あまり強く踏まない方はCC-Rのほうがいいかも。




今回はオーナーさん自ら2ヶ月かけて製作しました。

純正24キロに対し、なんと12キロ。(窓は純正ガラス)




レールまで抜かりない加工。



でも危ないから・・・



サイドバー装着・・・。少し重くなるけど命は惜しい。

で、オーナーさん車に乗れなくなりました。

腹が・・・。


そんなあなたに


RAFIXⅡ!!


乗れるようになりました。

見た目もレーシー。かっこいいっす。


気になってる方もいるだろう、ロードスター自然吸気 BPとして

日本最速を目指すNEWエンジンは・・・


実は到着してます。

これ、カムの箱。数値がもはや、えぐいっしょ??




今日は参加したお客さんからコメントを・・・。


2年連続でタカマ仙台にやられました、表彰台の一番上でいう

セリフまで考えていたのに、違う意味で言う羽目になるとは・・・。

「何も言えねえ・・・。はぁ・・・」

昨日の格言 「R&Rには魔物がいる」


by トッティ


車は去年も今年も圧倒的なのに勝てない男からのコメントでした。


仙台ハイランドで今年もロードスター&ロータリーミーティング

が行われます。年々ロータリーは盛り上がってきてます。

しかし、ロードスターは・・・。やはりロードスターショップが

参加していないのが原因でしょう。


ということで!!もし、ここを見ていらっしゃる

ロードスターショップさんがいらっしゃいましたら

是非、ご連絡ください。そして参加してください!!


そして盛り上げましょう!!個人的にはJoyFastさんとこの

イエローバード号といっしょに

走りたいっす。あの車に憧れて赤号はあんなんなりました。

ハイランドで迎え撃つなら関東の有名ショップの

激速ロードスターに勝てる自信あるっす。

と、いってみたら、「なんだとー!」って燃えてきてくれないかなー(笑)


いつの間にか世間は連休にはいっているようで・・・

県外ナンバーをたくさん見ます。


一応、今年は当店、休みなしです。

ただ、部品屋も休みということもあり、オーダー頂いているものでも

入荷が来週以降でして、何もできないこともありますが、

入荷済みのものなどできることもあるので営業してます。


突然いなくなる場合もありますのでご来店の際は電話頂ければと

思います。

次の日曜日は休みます。よろしくです。

第2回MSP最速王決定戦!!

秋に予定してました。。。が!!

どうやら無理っぽいです。日程的に。


MSPの予定を見ると10月は10月5日しか空いていないみたい。

10月5日はいとこの結婚式でして・・・。


9月は予定いっぱいなんで最初から無理の予定。

11月もハイランド、SUGOに3回行かないといけないので

MSPで走行会なんで企画してらんない。


だから10月しかできないんです。

で、10月12日あたりいいなぁと思ってたらカートのなんかレース

みたいだし、10月5日はあいてるみたいだけど・・・。

ってかんじで。


また来年会いましょうみなさん。