今年のR&Rもついに来週と迫ってきました。


今年のショップ走行枠では

白号NA8Cとだいさん銀号NB8Cでいきます。


で、だいぶ作りこみました、白号。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

どでかいインテークボックス(もちろんカーボン製)

インテークボックスまでの仕切りはアルミ製でワンオフ。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

バンパー開口部の半分近くをインテークボックスに

使用しました。そのためにラジエターを反面に変更。

そのままでは冷えるわけがないので水の取り回しを

クロスフロー式に変更。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

こんなかんじ。


インダクションボックス(これももちろんカーボン)

へと100Фダクトで連結。ラム圧上げ!!

ブーストかかりますよ~。ちょっとだけ。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

ついでに少しでも抵抗を減らしてあげたいために

オルタネーターも低抵抗・大電流のものへ変更。

ブラックオルタネーターです。

手前に見えるのはニーレックス製マジカルクロス。

軽くて丈夫です。

白号に関してはチューニングカー的手法で

速くしていってます。


赤号はレーシングカー的手法でやってます。