冬の間にキャブ→4スロへの変更とフリーダム化に伴っての
セッティング依頼を八戸の方から依頼されていました。
まずはインマニ探しから・・・。
日常生活に支障がない範囲で4スロ化するために
使えるロードスター用のインマニキットは知る限りでは
現状、マルハさんのものしかありません。しかし、
いかんせん値段が高い。あとスロットルが外国製だと
おもうのですが精度が微妙・・・。
そこでいまはなきE&E社のインマニを探します。
これがやはり一番ですね。なくなってしまったのが
すごい悲しいっす。
なんだかんだでE&Eの4スロがついた車ごと
買ってしまいました。そして、装着・・・。
もともとキャブだったため燃料ポンプなどに加工が
されていたり・・・結構、大変でしたがなんとか
綺麗についたかな?
しかし、津軽地方は冬の間は雪がすごいので
セッティングなどできるわけもなく・・・
2ヶ月くらいそのまま保管していました。
で、今週、ついにドライ!!
セッティング開始します。
ほんとうは触媒前にセンサーをつけて
やるのが一番いいのはわかってますが
ストリートセッティングですのでこれでも十分です。
全開域は安全かつきれいに吹ければOK。
それよりもアイドリングや、始動時、エアコン使用時の制御、
燃費etcが大変。サーキット仕様のほうが楽っすね。
パワー出すのとか、トルク感を出したり、ただ
アイドリングさせればいいっていうなら簡単なんですけどね。
目指すのは純正コンピューターと同じように使える
フリーダムなんで。
これから行こうかと思ったら、今日は雨でした。