冬の間にキャブ→4スロへの変更とフリーダム化に伴っての

セッティング依頼を八戸の方から依頼されていました。


まずはインマニ探しから・・・。

日常生活に支障がない範囲で4スロ化するために

使えるロードスター用のインマニキットは知る限りでは

現状、マルハさんのものしかありません。しかし、

いかんせん値段が高い。あとスロットルが外国製だと

おもうのですが精度が微妙・・・。


そこでいまはなきE&E社のインマニを探します。

これがやはり一番ですね。なくなってしまったのが

すごい悲しいっす。


なんだかんだでE&Eの4スロがついた車ごと

買ってしまいました。そして、装着・・・。


AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

もともとキャブだったため燃料ポンプなどに加工が

されていたり・・・結構、大変でしたがなんとか

綺麗についたかな?


しかし、津軽地方は冬の間は雪がすごいので

セッティングなどできるわけもなく・・・

2ヶ月くらいそのまま保管していました。


で、今週、ついにドライ!!

セッティング開始します。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

ほんとうは触媒前にセンサーをつけて

やるのが一番いいのはわかってますが

ストリートセッティングですのでこれでも十分です。

全開域は安全かつきれいに吹ければOK。

それよりもアイドリングや、始動時、エアコン使用時の制御、

燃費etcが大変。サーキット仕様のほうが楽っすね。

パワー出すのとか、トルク感を出したり、ただ

アイドリングさせればいいっていうなら簡単なんですけどね。

目指すのは純正コンピューターと同じように使える

フリーダムなんで。



AUTO GARAGE K2  ~ロードスター作業日記~

これから行こうかと思ったら、今日は雨でした。